FET

BRANDS NEWS & TOPICS EVENT INFO. INQUIRY
ホーム採用情報会社概要
 HOMEFET SPORTS>いつもきれいで快適に!耐久性もアップする! FET SPORTS グラブのお手入れ方法
FET SPORTS BACK
RACING GEAR
3Dレーシングクラブ
3Dライトウエイトグラブ
BOSS KIT & ACCESSORIES
FETボスキット
FETボスキット 適応表
クイックリリーススペーサー
FETボス エアバックハーネス
レーシングギアのお手入れ方法
FET SPORTS グラブのお手入れ方法
機械でも衣類でも、長持ちに欠かせないお手入れ。ドライビンググローブも例外ではありません。毎回お手入れをしていると、生地がやわらかく保たれ次の使用時にも快適です。グローブの汚れが気になっている方は、ぜひ一度お試しください。

カラーによっては若干色落ち・色移りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
本お手入れ方法はFET SPORTS グラブのみ
を対象としています。アルパインスターズ
製品は水洗いできませんのでご注意ください。

準備するもの

バケツ(たらいでも可)
市販の中性洗剤
ハンガー 洗濯ばさみ
(ピンチハンガーでも可)
洗い方
1:バケツにぬるま湯をはり、洗剤を適量入れる。

2:グローブを手にはめてバケツの中に入れ、両手をこすり合わせながら洗う。
※手を洗うようにこすり合
わせる。
※汚れのひどいところは
  念入りに。

3:流水か、バケツの水を張り替えて泡がなくなるまでゆすぐ。

4:よく絞るか、脱水機にかける。

5:手にはめて軽く握った状態にし、その形を保つようにしてゆっくりとはずす。
※立体状態を保つのが
ポイント!

6:日陰にハンガーをつるし、洗濯ばさみで固定する。
※日向に干すと色焼けしたり、人工皮革の硬化で劣化が早まるので要注意。

干し方
ワンポイントアドバイス
使用したままにすると、臭いや生地硬化の原因になるので、使用の度に洗うのがおすすめ。耐久性にも効果があります。
ずっと使わずに硬くなってしまった場合には、軽く水をつけて使用するとしっとりやわらかさが戻ります。また水をつけることでグリップ力も増すので、ここぞというときにお試し下さい。

レーシンググラブはこちら→
ライトウエイトグラブはこちら→
BACK

Copyright ASAHI RISE Co., Ltd. All rights reserved ホーム採用情報会社概要お問い合わせ